中川安奈さんは慶応出身?

今年10月17日子宮体がんでなくなった中川安奈さん
ネットでは慶応との関係を匂わすような見出しが出てますが
実際調べてみると
出身は桐朋学園大学の短大演劇専攻科を卒業してました。

なんだ人騒がせですね

だったので、どうやら関係のない話
おそらく同性同名で慶応の人がいるためにそんな見出しがでるんでしょう。


さて、中川さんは1965年生まれ
享年49歳で人生を終えられました。
子宮体がんという女性特有の病気

nakagawa02.jpg


女性の平均寿命が86歳であるのを見ると
本当に早すぎです。まだやりたいことがたくさんあったでしょうに。
さぞかし家族や親族、そして関係者からは惜しまれたことでしょう。

クオーターだった

顔立ちを見るとちょっと日本人ばなれしてませんか?
母方の祖父の奥さんがドイツ人だったようで
彼女はクオーターだったため、特長のある顔立ちをしていたのですね。

父上の中川晴之助さんは演出家であり、映画監督でした。
夫の栗山民也さんは早稲田の出身、舞台演出家
まさに芸能一家にある血筋

1988年、映画「敦煌」でデビューし、
日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。
その後は舞台を中心に活動していたようです。

nakagawa01.jpeg


ご冥福をお祈り致します。

 カテゴリ

 タグ