時間が経つにつれて藤圭子さんの自殺の真実が明らかにされてきました。

芸能界で起こることだから、
きっと愛人などをつくって、いつものパターンで好き勝手やった結果だろう
などと予想していた人も多かったのではないかと思います。

しかし、
夫の照實さんのコメントを聴く限り、真実は、心の病を患った藤さんに、
夫も娘も振り回されていたことでした。

そして、そこには妻圭子さんへの深い慈しみともいえる感情が横たわっているようなのです。
憎しみの感情はなく、どうしたら圭子さんが心の健康を回復してくれるのか
ただただ。それだけを願ってきた実に愛情にあふれたものを感じさせます。

コメントも娘のヒカルさんのホームページをとおしてされてることを思うと
一つの幸せな家族が壊れてしまったのは
藤さんの心の問題が最も大きかったことが浮き彫りにされました。

離婚再婚を何度も繰り返した・・・という事実だけをきけば、
やっぱり芸能人だね、くらいにしか受け止められません。

真実が明らかになって初めて、これらの行動はすべて藤さんの希望をかなえようとしてきた
夫照實さんの配慮であったのでしょう。

ヒカルさんも、そんな父親の愛情あふれる姿を見ながら育ったのだと思います。
歌に中にも、母親に対する熱い思いをつづっている部分があります。

だからこそ、藤さんが選択した死は残された家族の心に深い傷を残すことになったようです。

家族が壊れてしまう原因はさまざまですが、
宇多田家の場合、きっと藤さんが健全な状態に回復さえしていれば
どれだけ暖かで幸せな家庭を築けたであろうかと
同情の気持ちが湧いてくるのです。

大スターのたどる宿命だったのでしょうか・・・

 カテゴリ

 タグ